Fam | ミリョクカンパニー 読み込まれました

採用ブランディングのスタートアップパッケージ

ミリョクカンパニー

会社を魅力化することで
この会社で働きたい!と
思う人を増やします

実は仕事を探している人の多くは、商品やサービスの違いしか見えておらず、
その会社がどんな組織で他社となにが違うのかを理解することができません。
私たちは企業のらしさを探求し言葉として伝えて、
同じ志を持ち、価値観に共感した人材を集めるお手伝いをします。

採用のために出来ることは限られていた

採用のために出来ることは
限られていた

商品やサービスは、コンセプトをしっかり考え
日々改良し、育てあげるが、
「採用」においては、そうではなく、
求人サイトに情報を載せるだけだった。

商品やサービスは、コンセプトを考え
日々改良し、育てあげるが、
「採用」においては、そうではなく、
求人サイトに情報を載せるだけだった。

ミリョクカンパニーは会社を差別化し、魅力化するサービスです

ミリョクカンパニーは会社を
差別化し、魅力化するサービスです

会社のビジョンや経営哲学など、
大切にしている思いや価値観をしっかりと伝え、
組織として、他社との違いをはっきりさせることが
採用ブランディングにおいて重要となります。

プロジェクトの進め方

Phase:01 事前調査、ヒアリング

事前調査や競合調査、経営者やプロジェクトメンバーのインタビューなど、様々な視点から企業を見つめます。ブランディング上で課題になりうる点や、強みやらしさなど、アイデンティティ考察に必要な情報を抽出します。

主な施策
・事業調査、分析
・経営者インタビュー

Phase:02 アイデンティティの考察

ヒアリングやインタビューを通して抽出された様々なキーワードを元に、企業のDNAやらしさ、強みを分析します。また社会のニーズ、競合他社も考慮しながら、会社がどこを目指し、社会からどのように受け止めてもらいたいのかを具体的にしていきます。

主な施策
・DNA、らしさ考察
・提供価値の整理

Phase:03 採用コンセプト開発

企業のDNAや言語化されたアイデンティティを元に、組織としてのあるべき姿、会社らしさ、強みを明確にし、チームコンセプトを構築します。法人としての人格がくっきりすることで、他社との差別化とブランド力を高めていきます。

主な制作物
・企業ストーリー
・コンセプトマップ
・採用ピッチ

プロジェクトの進め方

Phase:01 事前調査、ヒアリング

事前調査や競合調査、経営者やプロジェクトメンバーのインタビューなど、様々な視点から企業を見つめます。ブランディング上で課題になりうる点や、強みやらしさなど、アイデンティティ考察に必要な情報を抽出します。

主な施策
・事業調査、分析
・経営者インタビュー

Phase:02 アイデンティティの考察

ヒアリングやインタビューを通して抽出された様々なキーワードを元に、企業のDNAやらしさ、強みを分析します。また社会のニーズ、競合他社も考慮しながら、会社がどこを目指し、社会からどのように受け止めてもらいたいのかを具体的にしていきます。

主な施策
・DNA、らしさ考察
・提供価値の整理

Phase:03 採用コンセプト開発

企業のDNAや言語化されたアイデンティティを元に、組織としてのあるべき姿、会社らしさ、強みを明確にし、チームコンセプトを構築します。法人としての人格がくっきりすることで、他社との差別化とブランド力を高めていきます。

主な制作物
・企業ストーリー
・コンセプトマップ
・採用ピッチ

HOMEkeyboard_arrow_right

ミリョクカンパニー